人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●カテンべ救済基金、全国同時街頭募金運動について!●
早川千晶

皆さん、こんにちは。ナイロビから早川千晶です。
5月に1週間だけ日本に行くことになりました。
毎年恒例の、日比谷公園で行なわれる「アフリカンフェスタ」への出演依頼をいただいたためです。
このへんについては、詳しいことは決定次第、またお知らせいたしますが、アフリカンフェスタは5月20日、21日の2日間ですので、ぜひ、カレンダーにチェック入れておいてください!

こうして短い時間ですが日本に行くことになったので、他の企画も考えはじめているところです。
カテンべが早く手術を受けられるように、日本で「街頭募金」をしてみたいと思っています。
これについて、私はこれまで街頭募金をしたことがないので、情報を知りたいと思っています。
もしもこれまで、街頭募金の経験がある方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけないでしょうか?
知りたいのは、街頭募金をするためには、お役所などから許可を取らなければいけないのかどうか、ということ。
それと、どういう場所で、どのような形で、どんな時間帯でやるのが効果的なのか?ということ。
最大の効果をあげるために、何かコツなどがあったら、その作戦をアドバイスいただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします!!

それと、お手伝いしてくれる人を募集したいと思います。
関東圏で一緒に街頭募金をしてくれる人、ぜひぜひ、お申し出ください。
どうかよろしくお願いします!!

私は、5月19日の夜に東京着。
20,21日がアフリカンフェスタで、そのあと、22,23,24,25日に街頭募金を行い、25日の夕方出発でケニアに帰ります。
というわけで、5月22,23,24,25日に街頭募金を手伝ってくださる方、ぜひ、よろしくお願いいたします!

私は、東京のどこかか、横浜か、とにかく関東圏のどこかで、効率の良さそうなところを選んで街頭募金をしたいと思うのですが、もしもこの時期、日本全国のどこかで、私たちと一緒に街頭募金をしてみようというアイディアがある方がいたら、ぜひ、お申し出ください。
カテンべ救済基金として、全国同時募金運動、という形でできたらすばらしいと思います。
5月20,21日が週末ですが、このときは、私たちはアフリカンフェスタで「アマニ・ヤ・アフリカ」でもNGOコーナーに出展したいと思っています。(まだこれから応募して審査されなければならないので、まだ決定ではありません。)
なので、全国同時募金運動は、5月20,21日の土・日を中心として、もっとやれる場合は5月中ずっと、ということで挑戦できたらと思います。
もちろん、都合により日にちがずれてもOKです。
「全国各地でみんなで取り組もう」ということだと、お互い励まされるし、効果も上がるのではないか?と思い、呼びかけをしたいと思いました。
興味ある方はぜひ声をかけてください!
よろしくお願いします。

早川千晶  ecotour@gol.com
by keep_music | 2006-03-31 10:43 | イベントのお知らせ
<< カテンべ救済基金会計報告 チャリティイベントのお知らせ >>