カテンベ手術大成功!!
大西匡哉

カテンベ腎臓移植基金の設立にあたって
カテンベの紹介
基金口座振込み先
UPEPOアフリカの風ネットワーク


カテンベの移植手術大成功でした!!
ママカテンベからもらった新しい腎臓はカテンベの体の中でしっかり働いています。
昨日は6リットルも尿が出たそうです。
術後の経過もとても順調です。
ママカテンベは早くも立ち上がって歩きはじめています。
まだ傷口はかなり傷むようですが、とても穏やかな表情で周囲の人々に感謝を述べる姿はまるで観音様のようでした。

カテンベもママカテンベも手術前からとても希望に満ちた様子で、一切迷いの無い顔をしていました。
驚いたのは、手術をする前から全てうまくいくという大きな安心感にあたりが包まれていて、何か目に見えない大きな力に支えられているような感じをとても強烈に受けました。
おそらく手術の成功を願う多くの人達の想いが、大きな力となってその場を満たしていたのだろうと思います。

手術から一日たった今日は、ICUからレディマクミラン病棟に移されました。これから一週間面会謝絶で、すごすことになります。
拒絶反応を抑えるために免疫抑制剤を使用していて、外からの感染症にかかりやすくなっているので、一週間僕達は小さな小窓から覗くことしか出来ません。
順調に行けば、ママカテンベは一週間後、カテンベも二週間後には退院できるそうです。
まだまだ安心は出来ませんが、手術を無事に終えて本当にうれしく思います。
協力してくれた全ての存在に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

大西匡哉
[PR]
by keep_music | 2006-10-31 12:54 | 経過報告
<< 2006年10月28日 2006年10月27日 早川千晶 >>